ラベル

小学生の誕生日プレゼント


小学生4年生の娘が今年、クラスのお誕生日係りになった。
毎月お誕生日になったお友達の一人ひとりに、
お祝いのカードと手作りをプレゼントする担当だ。

手作りや図工が大好きな娘は自分から係りに申し出たが、
さすがに毎月続くと、手作りプレゼントのネタもなくなる。
あれこれ悩み、相談をして来たので、
参考アイディアとして、昔良く遊んだ折紙を提案しところ、
大変喜ばれた^^

娘も一時折紙に凝っていたほど、折紙が好きだった。
時期的に春が来るし、先週公園で渡来した水鳥を見て、
自然を満喫したのもあって、この作品を作って、
明日、学校へ持って行くそうだ。

今回の誕生日相手は男の子だけど、
気に入ってくれるといいねぇ(*^。^*)